第9回年ホタルの夕べは無事終了いたしました

2011年ホタルの夕べ
2011年ホタルの夕べ入口の様子

 6月4土曜日西淀川区の大野せせらぎの里で協賛各位様のご協力のもと「第9回ホタルの夕べ」をNPO法人ひとねっと[ホタルの夕べ実行委員会]の主催で、開催しました、会場内には800匹のゲンジホタルが放たれ来場者の目を楽しませました、ホタルの夕べはこの季節の風物詩であるホタルを通じて、地域の皆さんに自然や環境の大切さを実感して貰おうと9年前に始まりました。
今年は大阪市と西淀川区のホームページ、関西ウォーカーにも掲載され、来場者が年々増え、1500人が訪れました。会場中央にはホタル舎が用意され、中にはたくさんのホタルが集められており、満天の星空を思わせる光景が広がっていました、また手の中でほのかに光るホタルを楽しむ子どもたちの姿もありました。
ホタルの幻想的な光に包まれながら、地域住民みんなで楽しめる西淀川区のホタルの夕べでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとねっと

Author:ひとねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR